Archive for 知っておきたい予備知識

独自開発しているメーカー

山梨県で新居を建設しようとした時、ちょうど太陽光発電の話題が毎日のようにテレビなどで流れていました。
我が家も新居を建てるなら、今一緒に導入した方が良いのではないか?と思い、導入を真剣に考えるようになりました。
ですが費用がかなりかかってしまいます。
どうしようかと悩んでいると、屋根と一体型になった太陽光パネルを販売しているメーカーがあったのです。
はじめてみる屋根に、最初は驚きましたが、独自開発しているので今までの一体型太陽光パネルとはレベルが違う、と記載されており興味がわきました。
どうやらそれまでは、屋根と一体型になった太陽光パネルでは、普通の太陽光パネルよりも発電量が低かったようです。
ですが私が見つけたメーカーの一体型は、普通のパネルと同じくらいの発電量が期待できます。
独自開発した技術で、発電量もアップしたそうです。
太陽光パネルの温度上昇も抑える仕組みになっていて、これなら導入できそうだと思い、導入しました。